胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲はかびる、築地はどうなる。小池都知事は口だけ都知事?

<<   作成日時 : 2017/09/03 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「築地は守る、豊洲は生かす」と言い、
豊洲は機能を強化して「総合物流拠点」とし、
築地は、
5年をめどに食のテーマパーク機能を持つ一大拠点に再開発する。
と説明したはずだったが、雲行きが怪しい。

出来るのだろうか。という疑念が湧いて来る。
出来るにしても、法外な予算を必要とするようになるのではないだろうか。


謂わば、金にあかせ、金に糸目をつけずやらなければ、
間に合わない計画となるのでは。
しかも、その明確な計画らしいものさえあるようには見えない。
そのしわ寄せは都民に来るのだが。


二兎を追う者、一兎をも得ずということにならなければいいが、
せめて、どちらか一方でも完璧なプランがほしいところ。
って、2017年秋の段階で、まだこんなところをウロウロしているって、
大丈夫なの?と思ってしまう。


工事をまかせた会社の一つが、
加計学園獣医学部と同じ大建設計というのも、
余計に心配な気がする。
予算も何倍にも膨らみそうで。


豊洲が、かびて来たというのは、
毒の上に黴?というのもあるが、
放置された豊洲が、
それなりに現状報告をしているわけでもあり、
築地も、5年後に再開発するはずのプランも何もなく、
ただ、5年後から民間まかせで着工してもいいというだけ。

明らかな算段があってのことではなく、
ほぼ口から出まかせ、
後は野となれ山となれと変わらない。


小池さん自身は無能であるなら、
誰か代りに、実務的に、
総合的な見地で見る人が必要なのでは?

良いプランを出し、実行できるリーダーを選び、
プロジェクトチームを引っ張る必要がありそうだ。


司、司に委ねると言っても、
全体像がつかめていなくては、
部門部門も働きようがないだろう。

(動き出したら早いのが、日本の仕事の頼もしいところだから、
是非、きちんと結果を出して下さいね。
何たって日本の食を預かる市場なのですから。)

小池都知事はAIだそうで、
AIが全てを決めるそうだが、
AIと言っても、情報開示はしてもらわないと、
都民は人間なので、意味がわからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝のうちにコメントしたのですが届いていませんよね。
eblo
2017/09/03 13:10
届いていません。
昨日から、このパソコンが異常に重くて、
かつ、私のコメントも、何回も送っても表示されず、
字数を減らしてみたりしたけれど、送れませんでした。
でも、何回か試しているうちに送れましたが、
重いのは相変わらずです。

2017/09/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲はかびる、築地はどうなる。小池都知事は口だけ都知事? 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる