胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS (ミサイル発射)探知してロックすることは出来ないのかしら サイバーテロと言えば言えるが

<<   作成日時 : 2017/09/11 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発射阻止というサイバー攻撃をして、
発射を未然に防ぐ方法はないのかな。

ただ、飛行機や船やロケットを、
遠隔操作でやたらといじったら、世界中の空や海が混乱して、
事故続発になるから、駄目かな。

ミサイル防衛やパルス攻撃の変種になるけど、
未然にロックして、
発射させないように出来たら、
発射されたものを撃ち落とすより、
よさそうに思うのだけれど、
技術的な難易度はどれくらいあるか分からないけど、
不可能ではないよね。

まぁ、逆にやられることもあるわけで、
陸海空の交通機関が大問題を抱えることになる恐れはある。
通常の場合は、協定や法律で縛って、
超法規的危機の時だけ行使可能にするというのも、
無理そうだし、なかなか難しいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(ミサイル発射)探知してロックすることは出来ないのかしら サイバーテロと言えば言えるが  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる