胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 対外資産320兆円の国で、税金が足りない社会保険料が足りないと脅される国民

<<   作成日時 : 2017/08/31 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本国民に向けられた弾頭は、実に政権から発せられている。
この上、防衛費も足りないと、脅されるのだろう。

社会保障費は削りに削られ、
年金受給額も下げに下げられ、
かつ破綻させないためには、
75歳支給も考慮されるとなって来たのに、
対外資産は、世界に誇るほどあり、
有事の円買いとなる。

国民の受けるべき権利を蝕んでいるのは誰なんだろう。
クラスター爆弾を売り歩く死の商人のような武器商社を優遇し、
時代遅れの原発に血税を垂れ流し、引受け自治体に補助金や交付金を
支給し続けているのは、どこの政府なんだろう。
国民の憂いの陰で、富を独占し、大笑いしているのは、
政権と親しい、また政権を傀儡とする者ばかりのようだ。

営々と蓄積し続けて来た日本の労働者の対価を、
えんえんと惜しげなく浪費し続けて反省もないのは、
どんな政権政党なんだろう。

そんなものはなかったような顔をして、
医療費が膨らむ原因を国民の高齢化のせいにしながら、
それで儲けている医療産業に言及しないのは、
いったいどういうわけなんだろう。

医療利権からは目を反らし、不足をのみ言って、
税負担をおそろしいほど引き上げ続けているのは、
その利権には関係しない人たちなんだろうか。

膨大な対外資産の利子も、国民の預けた金融資産の利子も、
いったいどこへ消えて行っているんだろう。

首相が外遊するたび、お土産代りに外国にばらまけるほど、
我が国が金満国家なのなら、ぜひその潤いの一滴も、
国民のためにも、使っていただきたいもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
税金の取り方使い方、偏りすぎているとしか思えません。
中間世帯を貧困層へ、その分、強いところをより強く。
税金をたくさん取られて、僅かな○○支援金を受けて喜ぶ国民。
社会保障財源は軍事や投資に。
一発撃てば、株価が下がれば、あっという間に消えてなくなるものに変わっていく。
生かさず殺さず、そんな境遇を喜んでいる、不思議な政府・国民です。
eblo
2017/08/31 11:01
見かけの収入が増えたとしても、
なぜか可処分所得は減り続ける。
さらに不思議なことに、
収入が減っていても、
差し引かれる税金も社会保険料も上がっている。
なんでやねん^おかしいやないか^^


非課税者への給付金もまた、
なんでしょう、口封じ?

僅かな示談金か手切れ金を喜んでいる被害者のようで、
それで、文句も言えなくさせる。
いっぱし善政をしたように。

お恵みを施されて、お代官様はお優しいとでも
思うように、また悪代官に平伏して
文句を言う村人でもいれば、
みんなでよってたかって黙らせる。

悪徳商人は、それを見て笑っている。
お主も悪よのう、の世界。

2017/08/31 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
対外資産320兆円の国で、税金が足りない社会保険料が足りないと脅される国民 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる