胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋面を作って帰国、政権の命をかけた戦いが始まる?

<<   作成日時 : 2017/07/11 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

共謀罪も施行されたことだし、
後は、「緊急事態条項」だけだな、と思っているかしら。

そのために、災害が利用されませんように。
どんなことでも、何でも利用する安倍政権だから。
国民の61%が、総理が信頼できない、って、
言ってるんだけど。

たぶん、この夏は、「実績作り」に、
側近たちが励むだろう。
ただ、8月早々にも内閣改造があるようだけど、
今井尚哉秘書官を代えるわけにはいかないよね。
支持率を上げるためには、人間性では無理だから、
何としてでも、株価を騰げないといけないから。
(でも、ほんとに切れ者なのかな?
あの人が、東芝をあんなことにしちゃったようなものなのに。)
失った人間的信頼が、取り戻せないことは、
自民党の人たちにさえ解られてしまっている。


だって、何もなければ、
経済的に、という意味だけれど、
支持率20%台だって覚束ないはず。
30%台もあるのは、嘘っぽいもの。
安倍信者はともかく、
9割不信でも不思議じゃない。

安倍内閣にとっては、
ここから、失地回復なるか、
であり、
「こんな人たち」にとっては、
失地のみ、回復する陣地など無し。
気持ちとしては、即座にも潰してしまいたいところ。
しかし、決定打がなく、逃げ切られそうな不安も抱いている。

合法と違法の狭間のようなところを突き崩すのは、
とても、難しいのだ。
しかも、口裏合わせをするし、
患者が医師を訴えるような、医療裁判と同じで、
証拠を隠され、証人が圧力を受ける。

どちらにとっても、正念場になる夏。
天下分け目なのに、
何かと、関心が、拡散しそうな夏でもある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋面を作って帰国、政権の命をかけた戦いが始まる? 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる