胡桃工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんは墓穴を掘っていることに気づかないのだろうね愚かで

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無法者の無法国会。
無法者の頭領の名は、
安倍晋三内閣総理大臣。

お友だちの山口記者も、
大いに関係しそうな、
性犯罪厳罰化法案も継続処理にし、
委員会採決も飛ばして、
本会議で強行採決をし、
国会閉会。

(焦りに焦る安倍さんの姿が見える。
どれだけ加計問題をつつかれたくないのだろう。
余程身の危険を感じているのだろう。
犯罪者的心理に陥っていて、自覚症状ありありだ。
この焦り具合が、証拠のようなもの。)

それですべて上手く行ったと思うのだろうけど、
ほんとうに、それで全てが上手く行ったかどうかは、
わからないよ。

天網恢恢疎にして漏らさず。
悪事は必ず露見し、
過ぎたと思ったことも蘇るもの。

何より、安倍さんの身を噛む虫が棲みつくと思うよ。
良心の有る無しに関わらず、身を噛む虫という虫は。

閻魔様に舌を引っこ抜かれないまでも、
何が起こるかわからない昨今、
安倍さんだけが例外でいられるかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年、夜中にテレビを観ながら悔しい思いをしたことを。
前回よりもっと酷い。
今日の晩、またあの悔しい思いをしなくてはいけないのかしら。
どうしたらよいのか・・・
eblo
2017/06/14 20:51
多数決って、何なのでしょうね。
愚か者に味方する人が多ければ、
愚か者が勝利する。
それがどんな内容でも。

2017/06/14 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんは墓穴を掘っていることに気づかないのだろうね愚かで 胡桃工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる