胡桃工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分と早々と名乗り出て随分と早々と言い訳もして 恥を知るべき山本大臣

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



しかし、それにしても悪質な内閣府。
聞きしに勝る悪質さ。

先日、告発者は国家公務員法違反に
問われることも、と発言して顰蹙を買った
義家文科副大臣でさえ、
今回は、オール文科省側に立って、
内閣府のやり方に不快感を示しているという。

内閣府の言いなりに
隠蔽を手伝っていたけれど、
文科省は切られる側で、
松野文科相も、
義家文科副大臣も、
大臣から、課長級まで、
責任をなすりつけられる側、
だということに、
やっと気づいたのかしら。


ここで必死に抵抗しないと、
「天下りと、抵抗勢力の文科省」と、
首相たち内閣府に「レッテル貼り」をされることに。
総理とその直属の内閣府が逃げ切るための捨て石にされると。

安倍総理は、文科省を悪役に仕立て、
自分は、その抵抗勢力を打ち砕き、
規制緩和をし、岩盤突破をして、
骨太の働き方改革と、成長戦略を遂行する、
そのために戦っている、くらいのことを言って、
周りも騙し、国民も騙しなどするのは、
常套手段。
どんなに協力しても、
義家さんなど、不要となれば、一瞬で捨てられる。
文科省など、踏み潰して通るだろう。



内閣府は、ほんと悪質だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
萩生田副官房長官が文科省へ圧力をかけたり指示したと認めて安倍様のために身をていして責任をとるのが一番の筋(事実)と思うよ!
ヤスボー
2017/06/16 17:29
萩生田氏もだけど、
萩生田氏で終っては、まだ表面上の責任に過ぎないのでは。
真の元凶は、安倍総理自身だから、
御本尊まで行くのが、納得できる解決篇。
都議選でぼろ負けして、支持率も落ちない限り、
なかなか安倍さんまでは、行きつけないとは思いますが。

2017/06/16 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分と早々と名乗り出て随分と早々と言い訳もして 恥を知るべき山本大臣 胡桃工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる