胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 核兵器廃絶なんて考えない首相 被爆国日本の総理大臣

<<   作成日時 : 2018/01/15 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

安倍首相とICAN局長の面会断る=政府
1/15(月) 12:42配信

 菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、昨年12月にノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)の事務局長で来日中のベアトリス・フィン氏から要請を受けていた安倍晋三首相との面会を断ったと明らかにした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Ciao 祥さん
早速 お邪魔しました

安倍さん 相変わらず大人気ない みっともない事を堂々とやってのけて、日本の赤っ恥晒してくれますね
まあ、彼は まともな会話など通訳使ってもできないですから、こういうまともな方に 真っ当な理論で攻められたらひとたまりもないと逃げたのでしょうが、
嫌でも会わなきゃいけない時がある。
腰巾着の俳優やタレントと国税で飽食会食してる暇があるのですから、
公務と私情 の区別が全く ついていない
トランプさんのような同じく 大人気ない人となら 子供のつるみで親分が子分にへいこらして 言われるままに 国税で いそいそ兵器を購入し、そのご褒美に肩を抱いてもらってツーショットで 「お友達」 と ホクホクしてれば済むのだろうが、

もし、彼に国政を憂いている気持ちが 爪の垢ほどでもあったとしたら、まず手をつけるべきは 原発輸出でも憲法改正で、戦争始めるでもなく、東京オリンピックでもなく、国内の問題、福島と熊本 そして沖縄問題だと思うのですけどね
なによりも 彼は あの人たちに国民が国に最低限の要求できる「普通の暮らし」を 保証していないのですから、

理不尽過ぎる事が多すぎますね 今の日本
Junko
2018/01/17 02:20

Ciao Junkoさん

安倍さんが総理大臣でいる時代に居合わせるなんて、
なんという悪運に巡り合わせたものか。
倒閣運動どころか、みんなでヨイショ、長老が根回し。
国会って、無用の長物どころか害悪の生産場所になっている。

と、いくら嘆いても多勢に無勢でどうにもなりません。
人間って、だいたい低きに流れるものだから、
行き着く先まで行き着いた形が、日本では安倍さんであり。
と思えば、しょうがないのかな、とも思います。
モラルと羞恥心を失くした究極の絶対多数の勝利?

それにしても、捨てに捨て、さらに捨て、
国民を断捨離してますね。この国。
邪魔なものはみな捨てる。
被災県も、被災者も、年寄りも、貧困層も。
使えるだけ使って、絞り取れるだけ絞り取って、
壊れた玩具のように踏み潰して捨てる。

明るいところでお祭りに参加できる人だけが潤う。
祭りの輪の中心に、ギラギラ脂ぎって浮腫んだこの国の宰相がいる。
こんな欲肥りの醜い国にしておきながら美しい国と自画自讃。


ナショナリスティックな人たちは、
我々の先祖が二千数百年守って来た大地を
と言うけれど、壊しているのは戦争屋さん。
自分たちの国を壊すだけで足りなくて、
よその国まで滅茶苦茶にした。
しかも、そのことを正当化し、
壊したことさえ忘れている。

戦時賠償さえ求めなかった中国に感謝することもなく、
植民地にして屈辱の数々を与えた朝鮮に対して反省することもなく、
謝罪を求められれば逆キレする。
自分たちの国だけが優秀で、
よその国は劣悪な国だと貶めて平気。
そんな人たちが残念なことに私たち日本人には多い。

続く

2018/01/17 13:05
続き

普通の暮らしを普通にするだけに、核は要らない。
普通に税金を払って、真面目に働いているのに、
飢える心配をしなければならないことがおかしい。

偏った富を普通に分配すれば、
みんな生きていけるはず。
でも、そんなこと言っても通じない。

国はジャブジャブと無駄遣いし、
国民はあんなに働いたのに、
なぜか借金が1100兆円もあると脅される。
武器を買うのに、お金が足りないと、
己が国の政府からゆすられる。

2018/01/17 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
核兵器廃絶なんて考えない首相 被爆国日本の総理大臣 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる