胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんは部下の責任にするが部下は処罰もされず栄転

<<   作成日時 : 2017/12/03 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部下が言うから、部下の言う通りに言ったまでと。
私が調べたわけでも、文書を破棄したわけでもない、
だから謝りも撤回もしない。
自分には責任が無いと。

もし、民間の会社で、社長がこう言って、
通るものだろうか。

いつも言っている「私が最高責任者」というのは、
責任が抜けているのですね。
私が一番偉い。と言いたいだけで。


妻については、
妻からはすべて報告を受けていて、
私が代わりに説明しているから、
それでいいと言い、

友については、
彼と私は、そういう友人関係ではない、
仕事の話はしたことがない。
だからこそ40年間続いている、
と、理屈にも言い訳にもならないことを強調して、
悦に入っている。

千葉科学大の式典の来賓祝辞での、
岡山理科大獣医学部を指しているとしか思えない
言葉は何だったのでしょうね。

それでも、開き直った首相の前に首を垂れて、
異も唱えない政治家たち。
それでもいいとしてしまう国民。
寛容な国民で安倍さんは幸福ですね。

国民も、首相が一番うそつきなら、
どんなうそをついても、
自分もモラルを問われることはないと、
安心なのかもしれませんね。

上から下へとドンちゃん騒ぎをしていれば
この世は上手くやっていけるのだと。
皆さん、上手くやっていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんは部下の責任にするが部下は処罰もされず栄転 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる