胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS つまりは「地獄の沙汰も金次第」? 中国28兆円の威力よ

<<   作成日時 : 2017/11/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



トランプさんの関心は、
雇用と貿易、だけ。
 
中国訪問が終わったら、
真意はともかくプレゼントをもらった子どものように、
金正恩くんともお友だちになってもいいよ、
と言い出した。
 
負けず嫌いの安倍さんは、
地団駄踏んで、もっと兵器を買いたい!
増税しろ!って、
思っているだろうな。
 
何が何でも買うんだ。
もっと買うんだ。
1兆円じゃ負けるじゃないか。
2番目になっちゃうじゃないか。
ボクを大切にしてくれないじゃないか。
って、叫んでいるだろうな。
心の中で。
 
まぁ、どちらにせよ、
トランプさんは、緊張を煽り続けるだろう。
緊張関係が続いている限り、
古い使い物にならない兵器も、
日本や韓国に、言い値で売りつけられるし、
こんなに美味しい商売はないし、
国内総生産が上がり、貿易比率が改善すれば、
支持率UPにもつながる。
しかし、少しは中国の顔も少しは立てねば。
なんたって、桁違いの贈り物をくれるのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまりは「地獄の沙汰も金次第」? 中国28兆円の威力よ 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる