胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内のテレビのお蔭で内閣の支持率は上がったようだが安倍外交は完敗

<<   作成日時 : 2017/11/13 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


どう見たって完敗。
それなのに、アンケートによれば、
安倍政権の北朝鮮対応を75%の人が支持し、
トランプさんへのおもてなしも、
高い評価を得ている。
成果はあったのだろうか。
 
いったい何を見て、
何を聞いているのかと、嘆いてみてもしょうがない。
そういう国民が多いということだから。
そういう事実はそれなりに受け止めなければならないのだろう。
 
でも。
である。
「日米のゴルフ外交は、私たちが初めてではありません。ちょうど60年前、私の祖父とアイゼンハワー大統領とのゴルフが最初であります。プレーの後、アイゼンハワー大統領は、大統領になると嫌なやつともテーブルを囲まなければならないがゴルフは好きなやつとしかできない、と語ったそうであります。私が、これに付け足すとすれば、更に2度ゴルフをするのはよほど好きなやつとしかできない、ではないでしょうか、大統領」
 
何が、「ではないでしょうか大統領」なのだ。
言われた方だって恥ずかしくなるような、
こんな気はずかしいことを平気で言える首相って、
考えられない。
どうしたら、こんなことが言えるのか。
おべっかを使っている気持ちはなく、本気なんだろうか。
質の悪い冗談を好むのか。
引用されたアイゼンハワー大統領も迷惑だ。
何かといえば、妖怪と言われた祖父の名を持ち出す安倍さん。
いい加減、乳離れ、祖父離れしたらどうなんだろう。
ほんとうに安倍さんの精神構造は研究に価するかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国内のテレビのお蔭で内閣の支持率は上がったようだが安倍外交は完敗  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる