胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「情報が流出するのを危惧」と言ってももう遅い世界を回る動画が一つ

<<   作成日時 : 2017/11/13 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


菅さんが、動画の削除要請をしているようだが、
もう遅すぎる。
 
BBCもNBCも発信してるし、
日本のマスコミだけ流さなくても、
しかも、日本のTV局は、鯉の餌遣りのシーンも、
わざわざ安倍さんの部分をカットして、
トランプさんが餌をザーッと落とし入れて
鯉に餌を遣るところだけ見せたけれど、
海外の放送局は、全部見せているから、
最初にあんな遣り方をしたのが、
安倍さんだったことも、しっかり映っている。
 
しかも、アメリカのテレビ局は、
一連の安倍さんを、
思い切り茶化して笑っている。
 
ゴルフの下手さも、マナー違反も、腰巾着ぶりも、
全てを世界公開されてしまっている。
こんな扱いを受けた総理が、過去にもいたのだろうか。
 
日本の古い言葉で言えば、完全な太鼓持ち、
小走りで追いかける新喜劇か、道化者のようだ。
 
ゴルフ外交って、ただお祖父さんがしたことを、
自分も真似してみたかっただけ。
こんな恥ずかしい結果になった孫の姿も、
天国か地獄で、岸元総理が見ているかしら。
 
転ぶことは誰にもありうるが、
必死の蜜月演出の中にも関わらず、
トランプさんの無関心ぶり、
寧ろ安倍さんの下手さに苛立っている様子が見てとれるのが
うわべの仲良し演出とズレ過ぎていて、
内心馬鹿にされているような様子に映るところが、
世界のメディアから笑い者にされる所以なのだろう。
 
それなのに、日本のテレビ局やコメンテーターは、
トランプさんに対する安倍さんの好き好きコールにも劣らない
お世辞の連発。
 
BS8chの『プライムニュース』でも、
「トランプさんの心を鷲掴み」などと言っている人がいて、
他のことをしながら聞いていたので、
こんなことを言うのは誰かと思ったら、甘利明さんだった。
近々要職で復帰もあるかもしれないが、
誰も彼も、安倍さんを持ち上げるばかりだ。
少しは客観的になったらどうなのだろう。
 
自派の総裁を褒めるなんて、自画自讃、自慢をしているのも同じじゃないか。
とは、思わないのだろうか。
党首が破廉恥だと党員まで、おしなべて羞恥心も謙虚さも失くす。
「謙虚に」を合言葉にしたようだったけれど、
心と言葉は二者背反で、謙虚さなど、微塵もない政府。
 
こんな自民党員が、質問時間の配分を増やされても、
大半は、安倍さんへのお追従で消えるんじゃないかしら。
国会のチェック機能を果たすため、議会に与えられた時間を使うなら、
与党への配分は、野党より少なくて十分だと思う。
 
 
 
上り切れずに後ろにころりん 低いところから出ればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「情報が流出するのを危惧」と言ってももう遅い世界を回る動画が一つ  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる