胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 河野外相って子供っぽいね。何つまらない牽制をしているんだか。

<<   作成日時 : 2017/11/11 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

父親の洋平氏とは大違い。 いちいち小物感が溢れている。
海老に文句つけたり、中国は太平洋と接していない、って言ったり、
習近平氏の比喩の大きさに比して、外相の不快感表明が、
余計に日本を小さく見せてしまうのに。



河野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」
産経新聞
 河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」と発言したことについて「中国は太平洋と接していない」と不快感を示した。BS朝日の番組収録で述べた。

 習氏の発言は、太平洋の東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようとする中国側の膨張政策を念頭に置いたものとみられる。中国が太平洋に進出するには、東シナ海か日本海を経由する必要があり、太平洋への出口に覆いかぶさる日本列島が中国にとっては海洋進出の障害となっている。

 河野氏はこうしたことを念頭に「太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない」と中国を牽制(けんせい)した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河野外相って子供っぽいね。何つまらない牽制をしているんだか。 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる