胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高村副総裁への村上誠一郎氏の異議は正しいと思う。

<<   作成日時 : 2017/11/04 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




村上誠一郎さんが言っていること、

引退した議員である高村氏が、党の副総裁にとどまることへの異議。

常々、変だなと思っていたことを指摘されていて、

正しい批判だと思う。



議席を失っても、党の副総裁であることは違法ではないかもしれないが、

やはり、どう考えたっておかしいと思う。

高村さんは、改憲の旗頭で、改憲に向けて主導的立場で「活躍」して来た人。

その人が、議席を子息に譲り交代し、引退した。

ならば、すべて引退すればいいのだ。

なぜ、副総裁の地位にとどまり、

引き続き、改憲を進めようとするのか。



改憲を望み通り進めるための実力者だから、

安倍さんの強い要望もあるだろうが、

自ら退けばいいだけのこと。

確か、改憲に熱心な、もう一人、

やはり地盤を長男に譲った保岡興治氏も同様。



だいたい、何なのだ、誰も彼も、

まるで世襲制度のように、議席を譲って。

議席の私物化じゃないのかしら。

それが、全議員の何割も居るなんて、

良い政治が出来るわけがない。

民主主義の根幹から歪んでいる。



さらにその上に、

議席を失っているにも関わらず、

党は別だと、副総裁を続け、

総裁もまた、彼に副総裁を続けさせるなんて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高村副総裁への村上誠一郎氏の異議は正しいと思う。 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる