胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真面目に、とか、愚直に、とかお気に入り?誰も信じないと思うよ安倍さん

<<   作成日時 : 2017/10/09 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首相「私達は、愚直に誠実に、政策を訴えて行きたい。
ニッポンを守り抜き、子供たちの未来を切り開いていきます」

人を誑かすのもいい加減にしないと。
「愚直に」って言えば、何かが消えるとでも思っているのだろうか。
辞書的には、
デジタル大辞泉
[名・形動]正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。「愚直に生きる」[派生]ぐちょくさ[名]
大辞林 第三版
( 名 ・形動 ) [文] 正直すぎて気のきかない・こと(さま)。馬鹿正直。 「 −な男」 [派生] −さ ( 名 )
と、こんな風に書いてあるけど、
あてはまる 
あてはまらない
演説を聞いた人は、どう思うかな。
説明責任を果たすと言って引き伸ばし、
奇襲のように冒頭解散を仕掛けるのも愚直なんだろうか。

公明党の山口さんも、示し合わせたように、同じことを言ってるね。
この人も、なかなか狡猾な御仁だ。
時の政権がどんな政権であれ、政権政党に在り続けるのも、
愚直な政策を遂行することの一つなんだろうか。
ちょっとだけ反対してみせて、
最後は賛成するという役割のようだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真面目に、とか、愚直に、とかお気に入り?誰も信じないと思うよ安倍さん 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる