胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんも小池さんも緊急事態条項の成立を望んでいる そしてそれこそが一番怖いこと。

<<   作成日時 : 2017/10/08 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

戦時を煽って、権力を手中とする。
その権力を強化する。
偉大な国家を取り戻せと主張する。

独裁体制の完璧な成立で何が起きるか。
ヒトラーの全権掌握の方法と過程を知り、
第二次大戦の経過と結末を知る後代の人間が、
それでもなお、全権委任法にも等しい
緊急事態条項を成立させようとする
安倍晋三総理大臣や、小池都知事の政策を良しとするなら、
その後の、どんな運命も、受け入れるということだろう。

戦争の惨禍をも、自らが賛成し、参加し、受け入れるのと、
同じ意味となる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
社民党の党首が「せめて1/3以上」と言っていました。
憲法改悪阻止、それだけではだめ。
与党・希望・維新、これらが半数以上をとったら、勝手放題に悪法が成立するのは目に見えています。
憲法改悪阻止も今までのように行動できるか分かりません。
今度の選挙は本当に大事な選挙だと思っています。
eblo
2017/10/08 14:14
国民の判断次第なんだけど、
その国民が、、、

もう絶望しかないかも。
どうにでもなれと自暴自棄の気分になっちゃいけないんだろうけど、
なっちゃうわ。

2017/10/09 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんも小池さんも緊急事態条項の成立を望んでいる そしてそれこそが一番怖いこと。  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる