胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は「北朝鮮の脅威」を感じたことがない。

<<   作成日時 : 2017/10/08 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鈍感すぎるからだろうか。
「平和ボケ」しているからだろうか。
「お花畑」だからだろうか。

でも、怖いと感じたことがないものは、
怖いと思ったことがあるとは言えない。

宇宙から見て、夜、そこだけが暗い国で、
戦争など出来るわけもない。
電力も補えない国で、持続できるはずもない。

原発との関係でだけ、
怖いと感じると言った方が正確だろうか。

アメリカのミサイルは、
怖いと感じることがある。

何と言っても核大国だし、
イラク戦争なんかの時には、
日本の国家予算にも近い防衛費だって、
使うことがあった国だから。


仮に、北朝鮮が攻撃すれば、という、
アメリカの研究機関の試算によれば、
もちろん凄いことになっているのは知っている。
首都東京やソウルにミサイル攻撃があれば、
210万人死ぬとか、いろいろ言われている。

でも、なぜかこわくない。
それに煽られる人がいるかもしれないことだけが怖い。
それを利用しようとする自国政治家がいることだけが怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は「北朝鮮の脅威」を感じたことがない。 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる