胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5大国その他インド、パキスタン+イスラエルなど、核クラブには許される理由は?

<<   作成日時 : 2017/09/12 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカ、ロシア、中国、イギリスやフランスなどはともかく、
結構、小さい国にも核を保有することを認められた国がある。


北朝鮮ばかり問題になるが、
今現在でも、世界には1万5千発以上の核弾頭が存在し、
北朝鮮など、そのうちの何発、増えていても何十発。

勝手にみんなで増やして、
核の抑止力とか言っている。
何が抑止力だろう。
自滅願望が強い人類だ。

抑止抑止と言いながら、
どんどん増やして、
いざとなったら地球規模の災禍、
みんなで行こう地獄までということに。
愚かしいこと限り無し。

日本政府も持ちたいのだろう。
「抑止」のためにね。
各国を見ていても、
全然、抑止も何もなっていないじゃない。
かえって、危険が高まるだけ。
地球が全滅しても、
持ちたい人は持ちたいのだろうね。
抑止のためにと言って、
核弾頭は増えて来て、
「抑止」のために、
地球は、破滅指数を上げる。

地球を核だらけにして、
何が嬉しいのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
世論調査で、ほとんどの人が核への恐怖があると。
私は僅かにあった「恐怖を感じない」組です。
これだけ世界中に核がある時代、毎日恐怖を感じないで過ごしていますから。
もう慣れなんでしょうね、安倍悪政にも慣れて行くみたいな。
北朝鮮にしても、アメリカの尻尾の先の先みたいな日本に、大切な核兵器を落とすほど無駄なことをしないでしょう。
アメリカの後でギャーギャー騒いでいる五月蝿い奴等、そんな感じでしょう。
拉致被害者にそっけない政権、もう利用価値もなさそうだし。
eblo
2017/09/12 11:23
私も怖くない方です。
実感がない、と言った方が正しいかもしれません。
基本的に、死んでもいいわ、と思っているせいかもしれないけど^^


そういえば、歌集、読んでいただけるんでしたらお送りしてもいいんですけど、
お互いに個人情報を知らせないで送る方法がありませんね。
コメント欄は、セキュリティ対策上、ブログ管理者承認後公開となっているので
、eblo さんが、かまわなければ、コメント欄に書き込んでいただければ、
(ミクシーなら、メッセージメールが使えるんですけどね。)
お送りできますけれど、
それもためらわれるなら、 アマゾンでということもあるけれど、
もう10年も前に作った本で、
アマゾンに出ているのは、一度人の手に渡った古本になりますし、
本の状態がどんなのが来るかわかりませんから、 それはそれで問題ですね。

2017/09/12 14:06
ご親切にありがとうございます。
web版を読ませていただいています。
ただ、簡単にささっと読めるものではないので、まだほとんど進んでいませんが。
何度も同じ箇所を読んで、言葉が自分の中に入ってくるように頑張っています。
情緒的にはかなり程度が低い人間ですので、読み終わるまでは時間がかかりそうです。
eblo
2017/09/12 19:28
ブログは、ほったらかしで、整理もせず、
昔のやら、今のやら、放り込むだけ放り込んで、
自分でも見直さず、片づけたことのないゴミ屋敷状態で読めないでしょう。
同じようなのがダブって入っていて、何が何だかわかりませんね。
少し、整理しないといけないけど、面倒でそのままになっています。
今見に行ってみると、活字薄くて小さくて、まるで読めませんね。
ごめんなさい。
いちおう、≪リンク≫の<WEB版歌集『銀河最終便』>のところに。

2017/09/13 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
5大国その他インド、パキスタン+イスラエルなど、核クラブには許される理由は?  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる