胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国と日本は「踏み絵」で「人質」でアメリカのモラルを問われているところです

<<   作成日時 : 2017/09/08 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


同盟国の人命をどう考えて行くか。
周辺国、とりわけ同盟国に、
犠牲を出さず、重大な影響を与えず、
北朝鮮の制裁、攻撃に踏み込むことが出来ない。

北朝鮮の、市民だって、犠牲にしていいわけでもない。
無辜の民をジェノサイドするのは、許されないこと。

人民の災禍なしに、衛星から視て特定し、
ピンポイントで、金正恩氏だけを、
フセインさんのように消去できたら、
いつでも実行するのだろう。

金正恩氏は、用心深く点々と場所を変え、
ピンポイントで標的にされるのを怖れているから、
なかなか特定も生け捕りも殺害も出来ないのだろう。

で、どこまで範囲を広げて、確実に範囲を特定して、
失敗無く爆撃できるか、なのだろうか。
しかも、報復する間も与えず。

それはなかなか難しいので、
戦争を避け得ない限り、手も出し難い。

ロシアも中国も見ているしね。
大量殺戮的結果になれば、
国際世論も黙ってはいない。

もともと、自分たちが捨てないものを捨てろと言っているんだから。
アメリカもロシアも、絶対、核を捨てないくせに。
核実験も何度もするくせに。
ミサイルを制裁にも使うくせに。
勝手なものだよね。
大国にだけ許された我儘?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のテレビ報道、以前にもまして観るに耐えません。
日本の態度が最善だと思っているようで、いかに北朝鮮に圧力をかけるべきか。
それ以外の発想は浮かばないようです。
ロシアにはロシアの損得があるのでしょうが、私は日本よりロシアのほうが正論だと思えます。
いかにロシアを説得するか、そんなコメントばかり、テレビも観なくなりました。
北朝鮮から脅されるような行動をわざわざする日本、国民の安全については何の手当もしまいまま。
かつての日本の姿を思えば、制裁が有効だとはとても思えません。
北朝鮮は言ったことを実行するだけ、方針が定まらないトランプのほうが危険です、そこに擦り寄るべきではないと思います。
日本の報道も偏りすぎていて危険を感じます。これを集団ヒステリーと言うのでしょうか。
eblo
2017/09/08 15:10
話は全く違うのですが。
いつも私が思っていることが上手に表現されていて、いいね!をクリックしているのですが。
これはfacebookのいいね!ですか? ログインを求められて気づきました。
facebookにも投稿されているんですか? 私も読めますか?
eblo
2017/09/08 15:14
日本中、安倍軍団のようになっていますね。
メディアも、全て忘れたように、毎日、ミサイル問題か、
不倫騒動。昔、大宅壮一という評論家がいて、
「一億総白痴化」と言ったけれど、そんな感じです。
まぁ、自分も入っていますが。
日本中、そんな感じで。

Facebookには投稿していません。
アカウントは、昔取りましたが、使っていません。
実名主義って嫌いなんです。
知り合いになんて、会いたくないし、
インターネットの投稿は、
どこの誰でもない人として存在すればいいと思っています。

因みに、ツイッターは使っています。
でも、つまりタイトル部分が、この胡桃工房とも同じ内容ですが、
『銀河最終便』と連携表示されるように設定しているんです。

2017/09/08 21:35

で、ややこしいかもしれませんが、
このウエリブログ「胡桃工房」は、
ジュゲムの私のブログ『銀河最終便』のミラーサイトです。

つまり、この何年かでは、
同じ内容のブログが存在します。

それは、「銀河最終便」と言って、
2004年くらいから、最初、短歌を中心として書いていて、
そのうちに、文章を書くようになりました。

最初は、こちらの『胡桃工房』は、少し役割が違って、
一行ずつでも、タイトルだけで、
本文が無くても投稿できるのが魅力で、
こちらも使い出しました。

タイトルが一行工房となっているように、
タイトルだけで投稿出来たからです。

(ジュゲム(プロバイダー)は、タイトル欄だけでは、
投稿できないのです。
本文を記入して下さい、なんて指示が出て。)

でも、使っているうちに、
(2011年の原発事故以来)
だんだん、短歌は書かなくなり、
時事に関する感想ばかり書くようになりました。
で、今では、両方、同じ内容になってしまいました。

無料ブログは、ある日突然、
プロバイダーが消滅したり、
閉鎖されたりする恐れがあるので、
複数使いをしています。
同時に二つのブログが飛んでしまうことはないだろうと。

もともとは、ネット上に置いた短歌倉庫として、
ワードで保存とかも面倒で出来ないので、
また、したとしても、パソコンが壊れる度に失くなるので、
ブログを仮置き場にしている感じです。
いつ消滅してしまうか、解りませんけどね。
私が、自分で保存するよりマシかな、と。

2017/09/08 21:48
そうだったんですね、と言いながらよく分かっていませんが。
facebookは以前から薦められていて何となく始めました。もっぱら外国の知人とのチャットが中心です。
ただ、始めてみて怖いなとは思いました。私は何も投稿していないのに、同じような主張の記事がどんどん送られてくるんです、言わなくてもお見通しという感じで。
ブログのサイトもたくさんあるんですね。
私はブログを始めてから1年半くらいのまだまだ初心者、残したいほどの記事は無いし、逆に恥ずかしくて消したい記事ばかり、それでいて消すのは何か勿体無い気がするんですよね。
eblo
2017/09/09 09:14
私が保存しておきたいのは、何年か前まで書いていた短歌で、
それは、WEB画面に向かって、リアルタイムで書いていたので、
そのまま保存するのが、一番いい方法かと思ったのです。
と、いうか、それ以外に保存するにも、ワードもエクセルも
全部使えなくなってしまったし、他に方法がないんですよ。
プリンターとも接続できなくなったし、プリントアウトも出来ていない。
歌の数が多すぎて、プリントアウトには不向きなのもあって。
本にしたのは千首くらいで、
収録できない方が圧倒的に多い状態だし、
今後も、それは無理なのです。
歌集にするにはお金もかかりますしね。
だからネット上に、そのまま置いておくしかないと。
いつか、蒸発してしまうとしてもね。

2017/09/09 21:23
本になっているんですか? 読みたいです。銀河最終便は見つかりましたが一行工房は見つかりませんでした。
短歌を保存するだけならオフィスのフリー版(中国ですが)があります。私もワードはほとんど必要ないので、ワード機能はそちらを利用しています。
フリーソフトですから、ダウンロードした状態で残しておけばいつでもインストールできますし。
webサイト記事をそのままオフラインで見られるようにパソコンに保存できるソフトもあるみたいですよ。
突然使えなくなったのは自動更新のせいでは? 復元ポイントは試しましたか?
eblo
2017/09/10 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国と日本は「踏み絵」で「人質」でアメリカのモラルを問われているところです  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる