胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「無法な北朝鮮」を止めることはできなくても国内の原発を止めることならすぐ出来るはず

<<   作成日時 : 2017/08/29 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

政府に、原発をすぐ止めるよう要求しましょう。
「緊急、かつ深刻な事態」だと、認識している官邸だから、
当然止めてくれるのではないかしら。
鶴の一声をお持ちの安倍総理なら、
即刻停止させられるはず。
「国民の生命と財産を守る」ために。

安倍総理、
国民に原発という自爆ベルトをしめさせるのはやめましょう。
あらゆる国難から国民を守るのが総理のお役目なら、
まず、確実に出来ることから始めましょう。
廃炉や、核のごみ処理は、時間のかかることでも、
稼働停止はすぐにできること。
再稼働永久停止もすぐに決められること。
それが、何よりも、この危険を抱えこんでしまった国のトップに、
最低限課せられた義務だと思う。
防衛上も最大のリスクを減じるのは、
大事なことだと思いますよ。
国民を皆殺しにする気なら別だけれども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原発も止めないで「脅威」とか「国民の安全安心を守ります」とか、矛盾してます。
脅威でないから止めません、稼働中だから国民の安全は守れません、どちらかでしょう。
第一、「全部把握してました」というなら、陸地や近海に落ちないことは分かっていたんでしょう、どうしてJアラート?。
私は聞かなかったから分かりませんが、報道だと「安全な場所に隠れろ」みたいな文言もあったらしいし。
交通事故まで起こさせて無駄に混乱させただけじゃないですか、目的は分かっていますけどね。
あちこちのコメントを読むと騙されている人が多い、その人たちの数が支持率になるんでしょうね。
eblo
2017/08/29 23:59
テレビからして、煽りモードですから、
安倍批判が一斉に姿を消して、Jアラートだのなんだの、
飛び過ぎた後で新幹線を止めたり、いったい何してるの、
って感じ。でも、そんなのに乗っちゃうんだから、
本当の戦争中なんて、どんなだったか、一億火の玉で
戦艦に一機で突っ込んで行くのも、竹槍訓練もそれは、
やっちゃっただろうな、と。
政治の質と、国民の質って、同質なのね。
国民以上の政治は持てないって、ほんとだわ、って思っちゃう。

2017/08/30 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「無法な北朝鮮」を止めることはできなくても国内の原発を止めることならすぐ出来るはず  胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる