胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS もう安全と思ったのかどうなのか亡命中の王様が今日ご帰国になる

<<   作成日時 : 2017/07/11 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

王様の国の、
歴史的記念日?

万歳には二つの用法がある。
目出度くて万歳。
観念し降参して万歳。
双方の立場の違いによって。

彼らと、
彼ら以外の人たち。

覚悟せよ?
覚悟なんてできません。

私たちは、青空の先の先まで、
自由と思って育ったのだから。

今さら、何の覚悟ができましょう。





全日本萎縮列島?
大丈夫。
昔から日本は、「縮み」の文化。

プレートに圧され圧されて、
弓のように。

撓めば撓むほど、
矢の勢いも強くなる。

扇子のように、
開いたり閉じたり、
自由に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクとして貼るより、この言葉のまま私のブログに書き写したいのですが・・・
勿論作者名や日付を入れます。
いかがでしょうか。
特に
「私たちは、青空の先の先まで、
自由と思って育ったのだから。
今さら、何の覚悟ができましょう。」素敵です。
eblo
2017/07/12 10:43
ありがとうございます。

どうぞいつでも。


自由だけは失いたくないですね。

2017/07/12 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう安全と思ったのかどうなのか亡命中の王様が今日ご帰国になる 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる