胡桃工房(一行工房)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「問題は無い」と答えるのが仕事 菅官房長官のお仕事

<<   作成日時 : 2017/07/07 17:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

菅さんは、いったい、何度、「問題ない」と答えたのだろう。
そう答えることが、一番の役割であるらしい。

総理大臣や自分が辞職する時も、
「問題ない」と答えてね。
ほんとうに問題ないから。



北九州の豪雨災害が広がっている最中、
稲田朋美防衛大臣以下、副大臣、大臣政務官2名の
政務三役全員が、40分間不在だったという。

この上に位置する総理大臣もG20出席のため国外にいたわけで、
要するに、自衛隊を指揮し、重要な判断をすることのできる人が、
40分間誰もいなかった。と。

映画だったら、空白の40分に、
事件が起きるところだね。
現実にも、何が起きるかわからない。
瞬間の判断を強いられる場合もある。
大惨事は一瞬に起こるもの。

迂闊な国、油断している国ということが、
内外に知れ渡ってしまっているのでしょうね。

この40分の不在について聞かれた菅官房長官は、
木で判を捺したように、「問題ない」と。
そう答えるロボットでも用意しておいたら?
ついでに、防衛大臣も、
総理大臣も、AIにでも置き換えたら?

ましな仕事をしてくれるかも。
勝手に居なくなったりしないで、
きちんと大臣の仕事をして、
判断力も、稲田さんよりあるかもしれない。
今は、大事な時だよと、理解していて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暫く出掛けていたので纏めて拝読しました。
全記事に共感、賛成、イイネ×10くらい付けたいです。
小池都知事と小泉進次郎、詐欺師のような話にどうして共感するのか。
ネットで都議会議員選挙の結果を知って、嬉しいというより呆れました。
政権が落ち目になったとたんにあれこれ言い出す自民党議員たち。
悪法が次々強行採決されたときに何故言わない、前川・望月を見習え、怒鳴りたい気分です。
eblo
2017/07/07 21:11
コメントありがとうございます。

ほんとに欠陥商品のような議員ばかりで、
返品したいくらいです。
こんな低劣な議員にも高額の議員歳費やボーナスまで払われていると思うと、
馬鹿馬鹿しい気がします。
税金の無駄以上に、税金を悪いことに使われている気さえして、
何でこんな人たちが、選ばれて来るのか、
ひどい選挙制度だな、と思うし、
選んでしまう人たちがいることが、諸悪の根源で、
情けない限りです。

2017/07/07 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「問題は無い」と答えるのが仕事 菅官房長官のお仕事 胡桃工房(一行工房)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる