胡桃工房

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンの火災の他は何一つニュースはなかったような今朝のTV界 「ビビット」だけだったかな?

<<   作成日時 : 2017/06/15 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「モーニングCROSS」で堀潤さんが、
「沈黙」はだめですよ、
みたいなことをチラっと言っていたけど。

羽鳥さんのモーニングショーは全然触れていなかったみたい。
全部を視たわけじゃないけど。

どちらにせよ、各社、強行採決なんて、
なかったみたいな無風時間。
故意か偶然か、二番目、三番目もなく、
都議選前に、
そういう画像を見せたくないという政権の
思惑通り。


そういうものなんだ。
一種の戒厳令なのかな。
もう終わったと理解しました。
治安維持法下の社会と思いましょう。


アメリカでは、トランプ大統領は憲法違反だとして、
民主党議員200人が、集団提訴したりしているけれど、
日本では、上には逆らわず、
何があろうと、村八分にならぬよう、
みんな仲良し和気藹々が尊ばれるのかしら。
スノーデン氏のいう恐ろしい大衆監視社会
が始まったと考えていいのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今朝はあちこちチャンネルを変えてみました。
今日は木曜日なので玉川さんのコーナーがある日ですが、それもなし。
今朝は、日本が治安維持法下に入った歴史的な日なのに。
こんなものでしょうか。
これが日本で日本人なんですね。
eblo
2017/06/15 15:02
朝枠では、ほんとに、なぜって思うくらい黙殺状態でしたね。
なんだか特殊な空気でした。

でも、午後は出かけていて視ていなかったけれど、
夜には、報道ステーションや、ニュース23だったかゼロでも、
普通に取り上げていてホッとしました。

2017/06/16 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドンの火災の他は何一つニュースはなかったような今朝のTV界 「ビビット」だけだったかな?  胡桃工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる