胡桃工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 文科省、文科省って田崎さん 文科省だけの責任のよう

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


これが、官邸の意向ということで。
すべて、文科省の責任です。と。
内閣府は、関係ない。
従って、当然、安倍総理も関係ない。
以上、終わり。
ということにしたいらしい。
国家戦略特区の意義を説き、
規制緩和し、岩盤規制を突破して、
新しい未来を拓くくらいのことを。
それで騙されてしまう人もいるのかな。
騙せても騙せなくてもいいのだろう。
自分のしたことが、
明々白々となり、
断罪されるのさえ逃れられれば。
言い逃れさえ出来れば。


森友事件も、加計学園事件も、
安倍総理その人が関係した事件であることは、
間違いない。
2月8日に、朝日新聞が森友問題を報じて以来、
3月13日に、それまでも、インターネットや
週刊誌では書かれていたが、この日、
国会でも福島みずほさんが加計問題を追求して以来、
長い時間がかかったけれど、首相の犯罪的関与は、
明らかになるばかりだった。

「綸言汗の如し」と言ったのは安倍さん自身。
このまま、逃げ切りをお考えのようだが、
辞任されるのが、国民のため。


このまま、完全に幕引きでもされるようなら、
政治不信も極まって、
それこそ国内で、
不満が鬱積した何かが起きるかも。
政府としては、ガス抜きのために、
方策を考えているかもしれないが、
相当量の負債をかかえたのも同じだと思う。

夏目漱石が、言ったように、
一旦、起きたことは終わらないのだ。
入れ替わり、立ち替わり、
姿を変えても、その人の前に、
亡霊のように立ちはだかるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりで「文科省」と騒いでいましたね。
まわりも呆れたでしょう。
eblo
2017/06/19 14:09
醜い官邸の御用記者。
あれでもジャーナリストとしての誇りはあるのかしら。

2017/06/19 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
文科省、文科省って田崎さん 文科省だけの責任のよう  胡桃工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる