胡桃工房

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いことばかりしている安倍さんが、まだのうのうと総理の座にいる。

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「国家戦略特区」だかなんだか知らないけど、
安倍さんが関わると、安倍さんに近い人の経営する学校が、
トントン拍子に許可され、
極めてスピ―ディ―にその後の経過が進捗する。
グループ企業が設計し、工事が始まり、その工事費にも
地元自治体から、工事費の半分の96億円もの出資が決まり、
開校を待つばかりになるという図式。

報道ステーションで視た写真等によれば、
審査に対する準備の誠実さも、全然違う。
獣医学部新設に対する資料。
京都産業大学のプランは、A4用紙20枚に、
しっかり作成されているようなのに、
加計学園、岡山理科大獣医学部の方は、
A4用紙2枚だけ。
しかも、内容が精選されている故の短さならいいが、
肝心のタイトルとされた感染症の名さえ間違えている。
研究機関としても、医師養成機関としても、
どちらが、最適な学校か、誰にだって解るほどの差。


獣医学部が必要であるなら、
特に、感染症対策などの課題に答えるなら、
実績もあり、レベル的にも、遥かに優秀な、
京都産業大にチャンスを与えるべきであり、
それを妨害し、
地域に一つという条件を新たに設定して、
断念せざるを得なくする、

そしてそのことが、即、加計学園、
岡山理科大獣医学部一校の応募となるしかないような
条件変更を加え、
京都産業大にとっては、
応募の機会さえ奪う条件を課すとは、
権力の乱用であり、
一方への利益供与であり、
公正さを欠く不正でなくてなんだろう。
事実上の京都産業大の締め出しと、
加計学園の受け入れを同時に実行したわけだから。

安倍首相は、
3月13日の国会で、
福島みずほさんの、加計学園問題への質問に、

「福島さんね、特定の、人物の名前出して、
或いは学校の名前出している以上ですね、
何か政治によって歪められたという確証が、なければですね、
その人物対して、極めて、私は、失礼ですよ、
そしてこの学校でですね、学校で学んで、
学んでいる子供たちも傷つけることになるんですよ。

まるで私が、友人であるからですね、
何か、えー、この、特区、或いは様々な手続きについてですね、
何か政治的な力を加えた、か、のごとく、
もう今質問の仕方ですよね、
それあんた責任とれるんですか、
全く関係なかったら。

名前を出しているじゃないですか。
名前を出して、しかも学園の名前も出してますよね。
これ、生徒の募集等々にも大きな影響与えますよ、
これ、あなた責任取れるんですか。
私はそれを問いたい。
これ、今ね、NHKで放送されて、全国放送で、されているんですよ。
私はもう、驚くべき、驚くべきことであります。

働きかけているというのであれば、何か、確証を示して下さいよ。
で、私はね、私は、
もし働きかけて決めているのであれば私責任取りますよ、
当たり前じゃないですか。」

と、答えたのだから、出処進退のこと、
考える時が来ているのではないかと思うが、
安倍さんは、どこまでも総理の座を離れる様子もない。

また、高圧的に詭弁を弄して逃げ切るのだろうか。
トランプさんも、弾劾されそうなんだから、
安倍さんも弾劾を受けてもよくないかしら。

これだけ安倍さんの関わりが疑われ、
事実も進行しているようなのに、
関わっていないで押し切れると思っている。

この鈍感で、無能なばかりか、
卑劣な悪を撒き散らす内閣を、このまま、
放置するなら、日本という国家自体が、
もう機能していないということになる。
政治家も、官僚も、メディアも、国民も、
駄目ということになる。

もう休みましょうよ、安倍さん。
走り続けて、疲れたんじゃないですか?
引退したら、トランプさんと、
二人で仲良く、ゴルフコースでも回って。


それとも、二人とも、まだ頑張るのかなぁ。
悪夢よ 終われ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いことばかりしている安倍さんが、まだのうのうと総理の座にいる。 胡桃工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる